<< 前回に続いて。 | main | 真実を知りたいという気持は分かるが >>


  • 2009.12.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



川田亜子さんが亡くなって一週間

あれからもう1週間。
時が経つのは早い。
暗い気持ちにさせられたけど、だいぶ回復しつつある。

彼女の自殺について前回のエントリで自分なりに思ったことを書いた。
ネットでは今だに色々な説が飛び交ってはいるが・・・。
でもやはり仕事の悩み、そこから来る将来の不安、自己嫌悪が大きいように思える。

もう10年近く前、桂枝雀さんがうつ病から自らの命を絶ってこの世を去っているけど、彼は確か自分の落語に自信が持てなくなったのがその大きな原因って言われてたと思う。
下(シモ)以外のことでも人間は死ぬほど悩むことあるって。

なんか男女関係とか、所属事務所のだれかが妊娠中絶させたとか下(しも)のことが原因なんて言う人もいる。ヤ○ザまでかかわった他殺なんていう人もいたりするけど、そんな3流のVシネマみたいなことじゃないと思うよ(笑)...ったく。
なんだかんだいってもヤ○ザさんも警察は一番怖いんだよ。

で、

アナウンサーとしての川田さんは少し不器用であったけど、仕事にはかなり真面目に取り組んでいたと言われている。

う〜んやはり仕事の悩みが大きいと言えると思うよ。
そして結構自分で問題を抱え込んじゃう性格でもあったんじゃないかな?


それと、オイラはフリーアナウンサーってどんな感じなのかということと、今回の川田さんの悲しい出来事についてブログでエントリしている女子アナさんやタレントさんいないかなぁって探してみた。

少なかったね。仕方ないと思うけど。

何人かいた中で、一番キチンと今回の川田さんのことについてエントリされていたのは、ガダルカナル・タカさんの奥さんである橋本志穂さんでした。
彼女は地方局のアナウンサーではあるものの、局アナからフリーになって上京したということで川田さんと似ている。フリーアナウンサーの辛さ、難しさをつづりながら今回の事件についてエントリされています。
とても暗いニュースを扱っているにもかかわらず、なにか少し元気がもらえました。ラッキータカさん、いい人奥さんにもらったなぁって羨ましくなりましたねぇ。

橋本志穂さんの川田さんの件のエントリ
橋本志穂さんのエントリ(上記エントリの反応を受けて)



川田亜子さんが司会を務めていた番組、生放送中に故人を追悼
JUGEMテーマ:ニュース


JUGEMテーマ:川田亜子




  • 2009.12.05 Saturday
  • -
  • 03:56
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
categories
links
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
  • 会えないと寂しいなぁ・・
    (09/17)
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM