<< かっちょいい〜 | main | がん細胞並みに増殖するか?NavyDog(著作権侵害のコピー生成サイト) >>


  • 2009.12.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



これって著作権侵害でしょ??

JUGEMテーマ:インターネット


いやぁ・・たまたま、自分のサイトを検索していて、『おやっ!』って
思い見てみると・・・、文章のみそっくりそのまま記載されているじゃありませんか・・・。

それが下のサイト。。

http://poke.u.la/
ポケブラって知ってますか??

一応、パソコンサイトを携帯で見られるようにって主旨のようですが、他サイトを丸ごと、文章のみ抽出し、無断掲載。スパム報告は念のためしたけどね。。。

ちなみにヤフーで試しにやってみるとこうなる。

http://poke.u.la/pcview.cgi/g/p1/www.yahoo.co.jp/

URLを開いてみると分かるけど、http://poke.u.la/pcview.cgi/g/p1/以下にアドレスを入力するだけで、簡単に重複させられる。
しかも、ポケブラの広告をしっかり入れている・・。

あなたのサイトもすでに、やられているかも・・・・。

これがやっかいなのは、検索エンジンにスパムとして扱われる心配があること。。
もちろん、著作権侵害と言う問題もある。

無茶苦茶やなぁ・・・。




  • 2009.12.05 Saturday
  • -
  • 16:55
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
categories
links
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
  • 会えないと寂しいなぁ・・
    (09/17)
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM