<< みなさん、疑っている人は同じのようで・・。 | main | ひかるちゃんなら、結構良いギャラ出そうやけどね(笑) >>


  • 2009.12.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



会社の体質、ノルマ改善が出来るのかな?

あの「武富士」役員・武井氏が語る「コンプライアンス」とは
JUGEMテーマ:ビジネス



もうテレビでアイフルの厳しい取立てが問題になって、随分たつ。。
当時報道された内容やホームページを見て思ったのは、執拗な取立てと厳しさから、借金した人が稼いでいる以上のものを返済しろと言われてなんとか工面して一時返済するものの、もともと無理した返済だからまた滞り、そしてグレーゾーンの金利すれすれの遅延損害金がまた膨らむという悪循環に陥るというケースが多いように感じた。。


あれからグレーゾーン金利を取るところは少なくなったように感じるけど、あのときのような取立てがなくなるには、会社そのものの体質がガラリと変わらないとまた繰り返されるような気がする。


参考HP 『消費金融の取立て



  • 2009.12.05 Saturday
  • -
  • 18:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
categories
links
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
  • 会えないと寂しいなぁ・・
    (09/17)
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM