<< たまに見かける女の子 | main | 久々に笑った >>


  • 2009.12.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



水木さんの戦争体験 NHKの番組を見て

総員玉砕せよ!』 を基にしたテレビが今日NHKで放送されていた。

この漫画自体はもうかなり前に出版されていて、すでに10年近くたっていると思う。
この漫画は実に面白い。
戦争の悲惨な体験漫画(フィクションではあるが)を面白いと言うのは御幣があるかもしれないけど、戦争の耐え難い”しんどさ”や理不尽さをちゃんと描いている。


NHKのTVでは、むごい部分はカットか、漫画を映していたけど・・・、
結構、読み応えのある漫画だからさすがに完全にテレビ化できないのはやむ終えないところか・・。

あのテレビで興味をもたれた肩は是非一度、漫画の方も読んで欲しいと思います。



  • 2009.12.05 Saturday
  • -
  • 23:53
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
おしりかじり虫 みんなのうた
NHKの歌番組「みんなのうた」で放送中の曲「おしりかじり虫」が、大ヒットの予感を見せている。
  • おしりかじり虫 みんなのうた
  • 2007/08/17 12:17 AM
categories
links
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
  • 会えないと寂しいなぁ・・
    (09/17)
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM