<< カムイ伝 | main | 腰痛が >>


  • 2009.12.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



一昔前の株式投資(2)

最近の株式市場、値嵩株も1株、10株単位で購入できるようになって、庶民にとっては買いやすくなっているはずなのに、上がっていかないですね・・

なんとか18000円台に回復したと思いきや、また下落・・。


オイラが株を買っていた当時、こんな大化けした株がありました。

日本電産』という株です。

オイラが買った当時は、まだ大証2部の銘柄。

この会社はスピンドルモーターを作っている会社で、当時少しばかりパソコンをかじっていて、これからまだまだパソコンの需要な伸びるはずと踏んで、40万近いお金を出して買いました。

でも株って買ってから下がるですよね(笑)

一時期円高の逆風もあって、30万近くまで下がりました。

でもこの会社自体の調子は決して悪くなかったのでしょう。
少しづつですが回復していき、確か80万ぐらいの値段のときに売りました。
しかも結構株式分割をしていたから、値段以上に儲かったことを覚えています。。

それを売ってから2,3年後ぐらいたったころでしょうか。

売ってから、全く株のことは忘れていたのですが、ある日たまたま新聞を見て、偶然株式欄をもついでに見てみた。

昔持っていた『日本電産』はどうなっているかと見てみると・・・・

なんと東証1部に上場して、何百万という値段になっているじゃありませんか!
びっくり


う〜ん、もっと我慢できる人間だったらなぁ・・








  • 2009.12.05 Saturday
  • -
  • 21:57
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
categories
links
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
  • 会えないと寂しいなぁ・・
    (09/17)
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM