
  • 2009.12.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



残念・・という気持ちもあるし、やはり・・という気持ちも

星野阪神が好きだったオイラにとって、今回の北京五輪の監督就任は嬉しいものだった。

ただ一抹の不安も正直あった。
というのも、星野監督はリーグ優勝はするんだけど、日本一にはなれなかったということ。短期決戦の際の采配が今ひとつなのかな?という不安です。
短期決戦だから運も見方につけないと勝てないと思うんだけど、この運も星野監督に欠けているんのかなぁって思ってた。


今日、二度目の韓国との試合。
序盤、運よく先制したものの、リリーフ陣が崩壊。

岩瀬は緊張した場面をよく経験はしている筈ではあるものの、素人目にはやはり、岩瀬は前回のこともあるし、まずいんじゃぁ・・・と見えていた。
星野監督自ら岩瀬に激を飛ばしたけど、一番最悪の結果に。
続投させたのは星野監督らしいと思う。

TVで見ているオイラには、現場の空気や各選手の体調、雰囲気とか当然分からないから、岩瀬の続投が良かった悪かったとか判断すべきじゃないと思うんだけど、しかし・・・。

ただまぁ星野監督の采配以上に、運に見放されている気がするんよね。
この五輪もそうだし、日本一になれなかったのも。


金メダルは逃したものの、まだ銅メダルの可能性は残ってるし、気落ちせずに頑張ってほしい。

「申し訳ないです」痛恨の黒星、星野監督険しい表情
JUGEMテーマ:スポーツ



ミニにタコ ・・・。 ダジャレをブログで。

「二度とこんな辛い…」田代まさしさん出所会見
JUGEMテーマ:芸能


今日、マーシーこと田代まさしさんの記者会見を見た。
顔立ちは昔とあまり変わっていない雰囲気を受けたけど、声も変わっちゃってちょっと見てて辛かったね。[:がく〜:]

バラエティへの復帰は、よほど回りの人の尽力がないと厳しいだろうけど、その前に本人がなかなか出たがらないような気がする。

かっこ悪いことしちゃって捕まったわけだけど、禊はもう十分済ませたと思うし、頑張って欲しいです。

アメーバ以外でブログを書いて欲しいですよ。時間はあると思うし。
無理かな?

神戸ルミナリエ存続が危ぶまれているけど

JUGEMテーマ:地域/ローカル

【野菊】神戸ルミナリエと笑顔

オイラは神戸に住んで約3年ぐらい。。
でもこちらへ越して来たときから、まだ一度もルミナリエには行った事がない。

もう随分前、7,8年は経つんかなぁ・・。
そのときはまだ大阪に住んでいた。
そして当時、好きだった女の子と一度だけルミナリエに行った事がある。

このときの印象はとにかく寒い・・・
12月だから寒いのは当たり前かもしれないけど・・・
そしてあの周辺、ルミナリエぐらいしかとくに行くところがない。
恋人同士で、近くにホテルでも予約している人にはいいかも知れないけど、相でない場合は行ったところで、正直しんどい・・・。

『iza!』の記事に、関西以外の人もたくさん来場みたいに書かれているんだけど、神戸の人は逆にあまり行かないんじゃないかな・・。
観光客を集めるにはいいのかも知れないけど、神戸に住んでいる人にとってはどうなんだろ???


あのときより、ひょっとしたら何か色々出来て面白くなっているのかも知れないけど、寒さは変わらないだろうからなぁ・・・

みなさん、疑っている人は同じのようで・・。

JUGEMテーマ:ニュース

強盗に見せかけた犯行か 坂出3人不明

この事件、もう皆さんも『この人達が犯人じゃないの?
と思っているみたいで。。
確かにオイラもそう思っちゃう。。

情報があまり入ってこないから、断言は出来ないんだけどねぇ。。
でもポリスメンもすでにその人達の裏を洗ってるんじゃないかねぇ・・。

ご近所の人等からの話がテレビで放送してくれれば、もっとはっきりしてきそうな気もするけど。。

強盗ではないにしろ、やっぱりお金絡みではなかろうか?


鼻っ柱を折られた亀田君

沢尻エリカ以上に暴走しているのが、ボクシングの亀田家だけど、
昨日の試合でちょい失速だね。
これで兄貴の亀田興毅君が負けると、完全に見放されちゃうだろうなぁ・・。

昨日の大毅君の試合を見られなかったのが残念だけど、判定であるものの完敗・・・。

どっかの記事で切腹するとか、しないとかあったけど、
あれだけの啖呵を切ったなら、リング上で北斗の拳のラオウのように昇天してほしかったけどね。

まぁそこまでしなくてもいいけど(笑)、潔さを見せてほしいかな。。

大人はちゃんと注意しなきゃ 沢尻エリカ

沢尻エリカ・・・。
正直、どこがいいのか分からないなぁ・・・

あくまでテレビで見た印象だから、実際はどうか分からない。。
とにかく、テレビを鵜呑みにすればかなり生意気な感じなんだけど、そういう子はマスコミもちゃんと怒らないといかんよ。。。

よく大口を叩いている割りにたいした映画を作っていない井筒監督もタマキンを抜かれちまったようだし撃沈

でもなぁ・・・確かにいるんですよね。会っていてメチャ生意気なのに、演技はちゃんとする女の子は
モゴモゴ

でも日本映画の低迷はまだまだ続きそう・・・。

やっぱり警察に逮捕されるのかぁ・・

ヤフーを見ているとこんな記事があった。(ページ下)

以前、電車内でマナーの悪い中高生の悪ガキを引っ叩いても捕まらないようになれば、美しい日本に少しつながると書いたんだけどね。。



ガキ達を注意して、ビンタした巡査長が逮捕・・・。

こんなことしてるから、ガキが調子に乗っちゃうんだよね。

巡査長を逮捕すんなら、警察はすべての電車内をくまなく巡回するようにしろってんだよ、ったく・・・。

----------------------------------------------------------------------
 横浜市旭区で4日、神奈川県警大和署の巡査長(33)が乗車マナーの悪い男子高校生(16)を平手打ちし傷害容疑で現行犯逮捕された事件で、巡査長の行動を支持する電子メールや電話が続々と県警に寄せられ、5日午後4時までに計300件を超えたことが分かった。監察官室は「警察官の逮捕事案でこうした反応は初めて」と戸惑い気味だ。
 同室によると、メールなどが寄せられ始めたのは逮捕が伝えられた5日正午ごろから。「殴ったのは良くないが、注意できる大人が少ない中、警察官の行動は安心できる」「大人として正しい行為」「逮捕は大げさでは」「あまり厳しく処分するな」など巡査長に同情的な意見が大半を占め、送り主は県内だけでなく、北海道や山口県、香川県など全国に広がっているという。
 県警が警察官逮捕の不祥事を発表した場合、これまでは多い時で50件前後の意見が寄せられたが、大半が批判だったという。同室は「300件という件数も、同情的な意見がこれほど寄せられたケースも記憶にない。反応があったことは受け止めるが、事件は厳正に対処したい」とコメントしている。【堀智行】

最終更新:9月6日3時10分 毎日新聞

歴史系のブログに関して

歴史、・・戦国時代の歴史のブログも今やっている。

NHK大河で『風林火山』という戦国マニア受けしそうなドラマをやっていることから、そこそこ人気のある?サイトに成長した。

インターネットが普及しているとはいえ、TVドラマの影響は大きいのか、日曜日はグーンとアクセスが伸びる。
そして大河に関係した『キーワード』の検索で結構アクセスしてくる。
上田原の合戦』とか『武田信玄,合戦』..
ときには『千葉真一』というキーワードでもアクセスしてくることもある。


数年前にくらべればネットはかなり普及したとは言え、まだまだテレビの威力はすごい。。

子供のマナーが悪くなってる

普段、仕事の帰りに中学生、高校生のガキ共を見ることはあまりないが、まだ夏休み期間ということもあって、11時をこえた深夜の電車にもかかわらず、ベチャクチャ喋りながら乗り込んでくる。


昨夜、4、5人の中学生と思えるガキ共が乗り込んできた。
携帯の音楽を周りを気にせず流し、手すりに猿のごとくぶら下り、騒いでいる。

『コラー!』

と怒る人も当然なく、オイラも黙ってみていた。
こっちが本気になって怒ってとしても、下手をすれば相手は未成年だし、こっちが悪者になりかねない。


こういうガキ共をド突いても、法律的に問題にならない社会になれば、美しい日本に少し近づくような気がする。



まぁ、幼稚園、保育園、小学校給食費払わない、おバカな親達もなんとかせんと、いかんのやけどねぇ・・・困惑



ストーカーじゃない(はず?)

以前、通勤の際に見かける女の子にほの字(久しぶりに使った言葉・・)というのを掲載した。

盆があけて今日、彼女は同じ車両に乗った。

客が若干いたことから、お互い座る位置が今日はちょっとづれてしまい、少し遠目から眺めるだけになってしまったモゴモゴ


う〜ん、なにかいいきっかけを作りたいんだけどねぇ・・。

今日はちら見で終ってしまった・・

オイラは屈折はしてないはずだけど

categories
links
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
  • 会えないと寂しいなぁ・・
    (09/17)
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM