
  • 2009.12.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



手湿疹?手あれ?

JUGEMテーマ:健康



以前、飼っている犬のせいで手にブツブツが出来たというエントリを書きましたが、どうも犬のせいでは無いようです。

ちょっと前にヤフーに”手をよく洗ったり、消毒したりで手があれ、皮膚科に来る人が急増してる”って記事を見て、
『あっ!このせいかもしれん』と。
読んでみると症状も似ているし、手荒れが気になった時期と豚インフルやらで消毒液で手を洗うようになった時期と重なるし・・・


ようやくだいぶマシになった。
かなり治るのに時間かかりました。
半年ぐらいか・・。


手の洗いすぎは注意。


前回に続いて。

JUGEMテーマ:日記・一般

ブログで悩み打ち明けていた…自殺した川田亜子さん

オイラもちょいと疲れているんかな[:がく〜:]
前回のエントリで川田さんのことを書きましたが、連日彼女のことがネットでは掲載されますね。
オイラは彼女を自殺するまでは特に意識することもなく、ちょっと前までよくテレビに出ていて綺麗な女の子やなぁと思っていた程度でした。
たぶん、彼女が自殺をしなかったらなんも意識せずそのままだったと思う。
特にココ関西では、彼女がフリーになってから見る機会があまりなかった。

でも今は彼女が自殺したことを知って、心が重い・・。困惑
う〜ん・・・。
そして結構気になる。

精神的に良くないのかもしれないけれど、彼女のブログをアメブロ開始から5月24日の最期のエントリまで目を通してみた。
彼女がフリーになる前までのブログはとても元気な印象を受ける。そして楽しさも伝わってくる。
こっちまで元気がもらえるような気がしてしまう。
彼女が自殺した後だから余計にそう感じるのか??
絵文字、顔文字も多いしね(笑)

でも、2007年の8月、9月頃のブログのエントリから少しづつ変化している気がする。ネプチューンの『ネプ理科』が終わってからのブログのエントリの中には虹を見て、ぼんやり幸せを感じていることが書かれている。
こんなオイラでもふとそんなことに幸せを感じるってことは確かにあるんだけどね。

でもこのころと最初のブログでは印象は異なるように感じます。オイラは。


・・・・で今年4月まで、そんな雰囲気のエントリが続き・・・、5月。
見ていてちょっと辛いエントリが。。
それでもエントリしているのは
ほんの一握りでも元気をもらおうって感じでしょうか・・・。
ちょっと過激なエントリもあったらしく、それは削除されているようです・・。


彼女が選んだ道なんだけど、フリーになったことが結構大きな運命を左右する結果になったようにブログを読んで感じた。


うつ病とか言われているんですよね。

ネットで見た色んな記事の中に、自殺した週に仕事が入っていなかったみたいに書かれていた。
ブログの中に仕事の合間が辛いってことも書いてあった。

心がキューッとなって、辛いとき・・・。息をするのもシンドイって感覚。
こういう感覚が襲っているとき、ボーっとしてしまうと”しんどさ”が増す。
この苦しみから逃れる手段が彼女にとって死だったんかなぁ...

当然、憶測で書いているし、実は別の理由なんかもしれない。

でももしこの感覚が原因であるなら、周囲の人に彼女を助ける手立てはなかっただろうなぁ。この感覚から逃れるには本人が耐え抜くしかない。
そうすれば時間が解決してくれてたように思う。



ブログを読んで、彼女の良さを見つけることが出来た。
もっと早く彼女のブログに読者登録しときゃよかった。
こんなことにならないと気づかないなんて。
これも運命か・・。

はぁ・・・・
オイラはいい彼女を見つけないとね(笑)
JUGEMテーマ:川田亜子



がん細胞並みに増殖するか?NavyDog(著作権侵害のコピー生成サイト)

JUGEMテーマ:インターネット


戦国時代の合戦データベース』というサイトをしていますが、
ある日、グーグルで検索すると以下のURLが・・・。

www.navydog.com/main/index.cgi/000110A/http/ameblo.jp/sengokuhistory/

???
開いてみようとすると、これがメチャ重い・・・。
本当に重いので、開かない方がいいでしょう。


前回のポケブラってのと同じ感じです。
{ http://poke.u.la/ 『ポケブラ』 }

今後、グーグルとヤフーはどのように対応するのか??

これって著作権侵害でしょ??

JUGEMテーマ:インターネット


いやぁ・・たまたま、自分のサイトを検索していて、『おやっ!』って
思い見てみると・・・、文章のみそっくりそのまま記載されているじゃありませんか・・・。

それが下のサイト。。

http://poke.u.la/
ポケブラって知ってますか??

一応、パソコンサイトを携帯で見られるようにって主旨のようですが、他サイトを丸ごと、文章のみ抽出し、無断掲載。スパム報告は念のためしたけどね。。。

ちなみにヤフーで試しにやってみるとこうなる。

http://poke.u.la/pcview.cgi/g/p1/www.yahoo.co.jp/

URLを開いてみると分かるけど、http://poke.u.la/pcview.cgi/g/p1/以下にアドレスを入力するだけで、簡単に重複させられる。
しかも、ポケブラの広告をしっかり入れている・・。

あなたのサイトもすでに、やられているかも・・・・。

これがやっかいなのは、検索エンジンにスパムとして扱われる心配があること。。
もちろん、著作権侵害と言う問題もある。

無茶苦茶やなぁ・・・。



阪神タイガースどうしちまった・・・

猛烈な連勝後、一気に失速した阪神タイガース撃沈
まぁ阪神らしいといえば、阪神らしい。

一息おいてのクライマックスシーズンだったのに、中日に完膚なきまでに叩きのめされた・・。
終盤の失速がそのまま出てしまったようで。。

もう来年はさすがに、金本、矢野、下柳はキツイ気がするし、一番気ががりなのは先発の投手陣。。

また暗黒の時代が始まりそうだ・・・。唖然

もう一人の女の子

はじめに・・・・。
しばらくちょっと忙しくブログをお休みしていたのですが、コメント貰って
いたんですね。。。


以前より、電車でよく見かける女の子のことが好きということは書いてきた。
一度、好きだと思ってしまうと何かのきっかけがない限り、その女の子のことは忘れられないもの。。
まぁ彼女がどう思っているか。下手をすれば全く気づいていないかも知れない。
何気にたまたまオイラの前に座ることが多いだけかも知れない。

オイラ自身、彼女を意識する前からその車両にはよく座っていた。
理由は単にその車両から降りたときに、改札に近い。
(みんなそんな感じだよね??)
そんな理由。ニコニコ


でも彼女のことは今でも気になっているものの、実はもう一人気になっている女の子がいる。あるお店の女の子で、年齢は28歳。28歳といえば、もう十分に大人かもしれないけど、オイラより10歳程若い。ひやひや

この女の子に関しては、電車の女の子に会う前からいいなぁと思っていて話しかけたときは結構、好きだよ〜といっていたものの、なかなか心を開いてくれる感じではなかったから、正直半分諦めかけていた。

実はそんなときに電車の彼女に目が止まるようになり、段々気になり始めたのだ。


しかしながら、お店の彼女としばらく会ってなかったけど、最近会う機会がありそのときにメールアドレスを彼女から教えてくれた。
どんな心境の変化があったのか・・・。

お店の彼女のことも正直なところ結構好きなのだ。


まだまだどちらも付き合っているのではないから、罪(sin)ではないと思うんだけど、今後また進展あり次第エントリしやす。




会えないと寂しいなぁ・・

通勤中たまにみかける女の子。。

先週の水曜日以来、顔を見ていない。。ムニョムニョ

見かける週は連続で見かけるんだけど、週によっては全く見かけないことも・・・。


実は先週、彼女と向かい合って座り、5秒近く目が合った。。
こういうときの5秒って長い。

結局それだけで終わり、彼女はいつもどおりの駅で途中下車。


変に見つめたのがあかんかったのかな???

休みにすることが・・

この年齢になって、友人という友人もなく、休みの日になると何をすればいいのかよく分からない。かといって、仕事に行く気もせず・・・。

今いっている職場に週6日で仕事をしたいといえば、オッケーはしてくれるだろうが、さすがに気がめいってしまう。

にもかかわらず休みにすることがない・・。
出来れば彼女の一人ぐらいなんとかしたいところだけど、なかなかこれが・・・。。

なにか転機になるようないい出来事が起こればいいんだけど、それもまだ起こりそうにない。

結局、たいして儲からなくなったパチスロをすることになってしまう。ムニョムニョ

どっかいい所ないかなぁ・・・。


評判通り、出玉悪すぎ・・等価交換でも2万も勝てればいいところ。

うおぉぉ〜どうすれば

なかなかチャンスは訪れない。

今日、通勤中彼女が乗ってきたもののラブラブ、少し遠くに座ってしまった。
土曜日ということで乗客も多かったから、仕方がないといえば仕方がないのかも。

あえて近づいて、隣に座るとさすがにひいてしまうだろうしなぁ[:がく〜:]

正直、おいらと彼女以外、電車に乗るなよと叫びたい。


そういえば今日隣にちょっと太ったオバハンが座った。

女であることを諦めたオバハンなのか、股を思い切り広げて座っていた・・
オイラが下りるまで撃沈


あきらめずに美しさをみがいてくれ!



最近なにが楽しいのか?

ここのところ、なにかがしたいということが見つからない。

毎日、毎日、ほぼ決まった1日が過ぎていく。

みんなそんなもんなんかも知れないけど、なんかないかなぁ・・・。


ちょっと楽しみなのは、24のシーズン6がもうじき見られそう。

そんなことぐらいしかないのかなぁ。。

近所の猫も最近暑さのせいか、どっかいつもと違う場所にいっているようだ。



とりあえず、お金・・・。それをなんとかしないとね・・・。


今日はどうも疲れてるらしい。


categories
links
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
  • 会えないと寂しいなぁ・・
    (09/17)
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM