
  • 2009.12.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



舐められた手が・・

JUGEMテーマ:ポメラニアン


知らなかったなぁ・・
犬に舐められると”カブレル”とは・・。
カブレルという表現が正しいのか分からないけど、そして本当に犬が原因か分からないけど・。
はじめ手に小さなブツブツが出来て痒くなって、今はガサガサになって、少し皮膚がひび割れて痛い・・・。
もう2ヶ月近くこんな状態が続いてる・・。

小学校のころ、近所の犬にベロベロと舐められても全然平気だったのに。
病院に行くべきか?

ポメラニアン3

下痢

JUGEMテーマ:ポメラニアン

一ヶ月に1度ぐらいのペースで下痢をする我が家の犬。

下痢のときはなんかちょっとづつ下痢ウンチをする。
ちなみに健康なときは1日ほぼ1回。

原因はいったいなんだろう?

食べ物のせいと思って、犬を飼っている人に聞いてみると
毎日同じエサを与えても下痢になるらしい。

う〜ん・・。ストレスか??

ポメラニアン3 

最近、こんな技覚えました

メスなんだけど、チンチンです。

この仕草ってなんの意味だろ?

たまに頭支えてやらないと、後ろにひっくり返る・・。

ポメラニアン チンチンポメラニアン チンチン 失敗

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:ポメラニアン



お腹壊したみたいで・・・。

JUGEMテーマ:ポメラニアン


ポメラニアン3

もうワンコが来て4ヶ月、だいぶ愛着もわいてきました。
相変わらず、親父は苦手のようで、それをワンコも察知してか、親父が来ると怯えて、吠えたりもする。


今まで元気が良かったワンコだが、ここ最近お腹を壊したみたいで、ウンチがドロドロに・・。毛がフサフサしているから、そのウンコがお尻の毛についてちょい大変。

ワンコ専用の正露丸ってあるのかな?

はぁぁ・・・

JUGEMテーマ:ポメラニアン


ポメラニアン2

今日は仕事へ行く前に犬と散歩へ。。

散歩して5分も立たないうちに、犬がウンチかオシッコの素振りをした。
しかしながら、まだ住宅街にいて、ちょうどその家の人が玄関前を掃除しているところだった。
無理やり引っ張って、いつもウンチやオシッコをする場所に連れて行こうとしたのだが・・・、どうしてもワンコは我慢できなかったようで・・・、ちょうど玄関前を掃除していた人の家の前でウンチをしてしまった・・・・。
もちろん、ウンチを取るためのゴミ袋は用意して、綺麗に片付けはしたものの・・・。

近所付き合いが悪くならなければいいが・・・。


ワンコ 

JUGEMテーマ:ポメラニアン

名無しのワンコ

ウチは二階建ての一戸建てに住んでいて、ワンコが来たときは一階の居間においてた。
しかしながら、一応、オシッコするところは用意しているのに、結構アチコチでオシッコしてしまう・・

一階はとなりにオヤジやオカンの部屋があり、また家族が集まるところだから、結局二階にワンコを移すことになった。二階にはオイラの部屋と他3部屋ある。
そのうち一つがワンコを飼う部屋になった。

ワンコも場所がかわりで、最初はオイラがいなくなると、甘え鳴きをよくした。
そして、オシッコもアチコチにしょんぼり
ちゃんとオシッコしてもいい箱というか、エリアは2つも用意しているんだけど、なんかそこだけ避けてオシッコする・・。

手なづけるには、もう少しかかりそう。困惑


新しい家族がやってきた

JUGEMテーマ:ポメラニアン

まさか、まさか。。
12月31日、オイラの家にワンコがやってきた。
買ったわけじゃない。
我が家のポメラニアン
関東に住んでる弟が拾ったんだけど、飼い主に捨てられたようで・・・・。
弟のウチは赤ん坊が生まれたばかりということもあり、実家に持ってきたのだ。
このワンコ、結構なお年で6,7歳ぐらいらしい。

病気をしなきゃいいけど。。

大人しいし、可愛いもんやね。。



categories
links
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
  • 会えないと寂しいなぁ・・
    (09/17)
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM